スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バトロン仕様

hubuki3b.jpg
さてだんだん調子に乗ってきましたw
前々回に掲げた企画
「フブキさんとフブニーさんをちゃんと描き分けてみる」の続きです。

個人的なポイントですがフブキさんは「ツリ目っぽい丸い目」
フブニーさんは「完全なツリ目」な感じで描いてます。
あと分かりやすいところでは髪色もフブキさんは「白に近い青」
フブニーさんは(前にも書きましたが)それよりも若干濃い目な感じにしています。
あとは性格の違いで描き方も変わるはずなんですが
フブニーさんが一体どんな性格なのかまだ不明なので
フブキさんとあまり変わらないイメージで描いてます。
(流石に黒子と黒にー程性格違うとは思っていませんが)

今回pixivで「網タイツの描き方」を見つけたので
フィギュアではオミットされた網タイツ(違)を
ちゃんと入れて本家バトロンの素体デザインを再現しましたw
フブキ武装が殆ど無いバトロン初期では辛うじて「忍者型」と
認識できる特徴なんですがプリントが面倒なフィギュアはともかく
後のバトマスでも省略されてるのは何故なんでしょうかね?
スポンサーサイト

theme : 自作イラスト(二次創作)
genre : アニメ・コミック

フブニーさん

hubuni2.jpg
前回にひき続き溜まってたイラスト蔵出しです。
このフブニーさんが正真正銘の今年最初描いた絵になります。
丁度入院直前で体調がヤバかった時期です・・・

ここに来てフブキさんとフブニーさんを明確に描き分けようとか考えてました。
(結果的に実現は3月になってしまうわけですが・・・)
ちなみにフブニーさんの髪色はフブキさんの髪を少し濃くした感じで作ってます。

発売当時は色々言われていたフブニーさんですがちゃんと手元に置いて
そばにちょこんと座らせておくだけでもだんだん愛着が湧いてくるあたり
神姫の魔力は恐ろしいというか・・・
ええい!あのやたら写りの悪い最初のサンプル写真がいかんのだ!(暴言)

・・・もう暫く蔵出し絵が続くと思いますがもう少しお付き合い下さい。
ではまた

theme : 自作イラスト(二次創作)
genre : アニメ・コミック

ひさびさ

蓮華様
暫く更新しない間にブログの管理画面の仕様が変わってて戸惑う・・・
あれから体調崩して入院(詳しくはmixi日記参照)とか色々ありまして
長らく放置状態となってしまいました。すいません・・・

この絵も実は去年の11月あたりに描いてた絵なんですがブログ用の加工を
仕上げた翌日にPCが故障してしまいすべてやり直しになってしまいました・・・

で、せっかくやり直すなら全然違う仕上がりにしてみうと
あまり使ったことのなかった用紙質感をつかってみましたが
pixivに上げた物とは随分雰囲気が変わったと思います。

これから少しづつでも溜まった絵を上げていこうと思いますんで
よろしくお願いします・・・

theme : 自作イラスト(二次創作)
genre : アニメ・コミック

としあけ

yda2.jpg
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
前回も書きましたが年末にPCが壊れたのと年末年始にかけて私自身の体調不良と
ダブルパンチ状態でした・・・

とりあえずPC故障直前にうpるつもりで用意してた絵を
しばらく順を追ってあげていく予定です。

で今回のイーダさんはうちでは3番目ぐらいに古くからいる子で
結構思い入れは強かったりします。
でもパーツが細かくて組むのが面倒なのでちゃんと武装させたのは
1~2度程度です・・・後はバイク形態にしてますw

しかしこの子の髪型は「ツインドリル」ではなく「縦ロール」
だと思うのですが・・・

theme : 自作イラスト(二次創作)
genre : アニメ・コミック

近況報告

muma3.jpg
近況・・・て程でもないのですが生きてます。
ええと先月末にPCが壊れました・・・
この先ブログにうpする予定だった絵が全部吹っ飛びました。
まだPCは修理から戻ってきてはいません。
最悪年明けになる可能性があるかもとのこと。

これはしばらくPCでのネットもアウトで絵も描けないかなー
・・・と思ったのですが幸いにも相方からノートPCを借りることが出来ました。
(借り物なので最低限のことしか出来ませんが)

最低限の環境ながらPC使えるようになったので
早速フリーソフトのFireAlpacaをDLして上の絵を描いてみました。
(流石に糞重いSAIやフォトショ入れるわけにはいかなかったので)
出来ることは少ないですが描き心地はよさげです。

今年中に何かまた描ければうpしますしPCが戻って来次第
うpする予定だった絵(外付けHDDに基データは残ってるので)も
上げていくつもりです。ではまた

theme : 自作イラスト(二次創作)
genre : アニメ・コミック

ぜるのん×3

zeru1.jpg
さて、アニメ武装神姫のTV放映も近付いてまいりましたがいかがお過ごしでしょうか。

今回は久々のぜるのんです・・・ってこのバトマス素体は実は描いたの初めてですがw
描きやすいのかこの子に限って最初のラフから描き直すって事があまりないです。
(ポーズを変えるぐらいはありますけど「イメージ違う」で直したことは無い)
ちなみに腕が若干太めなのは1st素体仕様ですw

しかしぜるのんほど素体のバリエーションが多い神姫もないのではないでしょうかね
フィギュア、バトロン、バトマス、と全部素体デザイン違うってのは面白いです。
(まぁ通常フィギュア版は殆どネイキッドですが)

今回色々差分を作って遊んでみました。興味ありましたらどうぞ↓

more...

theme : 自作イラスト(二次創作)
genre : アニメ・コミック

今更ですが・・・

rene_3.jpg
夏頃描いた水着絵()をうp。まぁご覧の通りのネタ絵です・・・
最初は素体の上から水着を着せようかと思ったのですが
シワとかを考えると色々面倒になり素体ペイントにしてしまいました。
・・・しかし最初の企画ではしろにーさんの水着素体だったのに
どうしてこうなったwww

more...

theme : 自作イラスト(二次創作)
genre : アニメ・コミック

夏仕様たん

ameame.jpg
すいませんブログの更新放置しておりました・・・(絵は描いてたんですが)

つうわけで暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
あまりの暑さ+ジト目の練習で描いた夏仕様なアメジストです。
どーも私の描くジト目はジト目に見えなくて・・・

theme : フィギュア
genre : 趣味・実用

タヌキック

ポモック

ふと「タヌキック」なる言葉を思いついて浮かんだイメージを絵にしてみましたw
このために本棚に眠ってた格闘技のポーズ集を持ち出しましたよ・・・
ポーズ集を参考にMMSでもギリギリで取れそうなポーズになりました。
(出来なくはないですが股関節に結構負担が掛かると思うので
 実際にやるのはオススメしません)

そんなわけで殆ど勢いだけで描いたので線がえらく雑だったり
色んな部分がおかしかったりよく見ると間違えているところもかなり多いです・・・

あと見栄えの関係で股関節のジョイントは省略しました。
これは私の画力不足です・・・すんません
(ゴチャゴチャでわけわからなくなってしまったので)

theme : 自作イラスト(二次創作)
genre : アニメ・コミック

本とマリーさん

marise4.jpg
CLIP STUDIO PAINT PROの試験版の仕様期限が迫ってきたのでもう一枚ぐらい
何とかやってみようと急いで仕上げてみました。

マリーさんの座ってる本の元ネタは例のアレですw
(似せてはいますが少し変えてあります)
本にあるタイトルは実在する作品が元ネタですがこの作品は
単独で本にはなってなかった気がします(なってたらすいません)
背景色が暗めのものばかりなのも一応雰囲気だそうと頑張ったんですが
Pixivに上げた版では何となくパンチ不足だったのでフォトショの
カスタムブラシツールで少し弄ってみました。

あとPixiv版では全ての作業をCLIPSTUDIOでやろうとweb用に上げるよう
画像のリサイズまでそちらでやりこっちの版は加工の一部とリサイズを
フォトショでやりましたが・・・リサイズはフォトショでやったほうが
綺麗に仕上がるな・・・ってのが感想。(同じ条件でもサイズ軽くなるしね)

前にも書いたけど漫画とかパースを多用する絵ならクリスタ
ちょっとしたラクガキや直線の少ない絵ならSAI
お互いweb用加工はフョトショでやった方がいい・・・ってのが結論かなぁ
プロフィール

桜木

Author:桜木
こちらでは絵をメインに活動
だらだら私生活日記や
写真日記とかは
Mixiで書いとります。

コンテンツとか

・過去画像(~2006年までの絵)
・リンク(同人系)
・リンクされる方へ
★注意★
当サイトのコンテンツ内容及び
画像、文章等の
無断転載は禁止です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
リンク
最近の記事
カテゴリー
したり
お客様数
最近のコメント
最近のトラックバック
ツイッター
Calendar

10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。