

水彩風にイーダさんを描く

ふとフォトショ以外のソフトで作画がやりたくなり
最近めっきり動かさなくなっていたPainter Classic2.0を起動。
はりきって作画開始!・・・と思ったら2.0ってこんなに制約多かったっけ?!
とりあえずCG講座に載っていたPainterの便利機能が
ことごとく使用不能だったのは痛かった・・・

仕方なく何とか作成できた線画だけGIFで保存(PSDの互換性が無いため)して
エレメンツのウェットエッジブラシで水彩風に着色してみました。
yd_p_w.jpg

モデルはすぐそばにいたイーダさんですが
ううむ・・・それっぽく見えますか?

ちなみに普通に塗ってみたバージョン
yd_n_o2.jpg

・・・ってあんまり変わらないですね(汗
精進します・・・ではまた。

theme : 自作イラスト(二次創作)
genre : アニメ・コミック

てっとてとに

重音テト

ネタとして某所で考案・作成され4月1日(!)に某所で釣り動画が発表された
某インチキヴォーカロイドを描いてみました。
・・・ちょっと眼球どんどんでっかくなる病になってるけど気にしない。

しかしまあここまで一銭にもならない事に多大な時間と労力費やすのって
(嘘だと思うなら検索してまとめサイトを見てみて下され)
なんというか・・・個人的には大好きだったりします。

これは引っ掛かった人間が多いほど大成功なんでしょうな
(当日騙された人は結構おおかったようで・・・って自分もですが(笑))
VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKUVOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU
(2007/08/31)
Windows

商品詳細を見る

theme : 自作イラスト(二次創作)
genre : アニメ・コミック

実家に行く

・・・途中まで書いていた日記を手違いで消してしまった・・・orz
次から長文書くときはメモ帳に下書きしてからにしよう・・・ううう

今日は母が出かけるというので実家の(生後3ヶ月)猫を世話するために久々に実家へ行く。
しかし肝心のネコの元気が無い。なんでもあんまり餌をたべてくれないとか。
どうも神経質な子らしく特定のキャットフード以外食べてくれないとか。
(それ以外の餌には見向きもしないらしい)

今日も私が来る前に行った病院で栄養価の高い餌を薦められるが案の定食べない。
そこで最終手段として口を無理矢理こじ開けられて餌を放り込まれ
その上不足してる栄養分の補給として点滴まで打たれてきたというから難儀な話。

点滴を打たれたお陰か私がいた昼間はちびネコは少しだけ元気に。部屋を歩き回っていた。
(とは言っても大半は私の膝の上で眠っているんだが)

膝の上で眠られている間は暇なので何気に画材を持ち込んで絵を描いたりしていた訳だが
ふとちびネコに目をやると起きて私をジロジロ見てる。手を動かしているのが気になったようで。
・・・そしてまた寝る。(あれ?)


この夜、ちびネコは(母の話だと)例の「無理矢理口に放り込まれた餌」を完食したとの事。
どうやら「食わず嫌いだったのが食べさせられたら意外と美味かった」といった感じらしい。
なんかゲンキンだなぁ。
(母曰く「これで色んな味覚えて偏食が無くなればいいんだけどね」)

theme :
genre : ペット

忍者型フブキさん

hubuki.jpg

今回の絵は前回予告したとおり武装神姫から
立体化計画始動記念の忍者型神姫フブキさんです。
ポーズモデルになって貰ったのは目の前にあった丑子さん。
今回絶望的に資料が無くて細かい部分が間違ってたら御免なさい。
(写真屋立ち上げてる最中にバトロン立ち上げられるほどうちのパソ豪気ではないので)

目標は4000体注文だそうですがフブキさんなら大丈夫!・・・・だと思います。

theme : 自作イラスト(二次創作)
genre : アニメ・コミック

喜ぶべき事

まずは
フブキさん立体化計画始動!
キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
記念イラスト製作中!
そして
スク水素体販売決定!
キタァ*・゜゚・:.。..。.:*・゜(n’∀’)η.*・゜゚・:.。..。.:*・゜ でもバカー!

え?スパロボZは?・・・・あ。
(いや、勿論嬉しいですけど)

theme : フィギュア
genre : 趣味・実用

急遽本格始動開始!

長らくほったらかしでしたが何とか更新できる時間が出来たので
ブログの本格始動開始いたします。

・・・とは言ってものんびりまったり自分の好きな絵を描くつもりですが
そんなわけでとりあえず一枚。
tuga.jpg

タブレット離れリハビリを兼ねて下書きから着色まですべてタブ描きでやってみました。
そのせいか線が恐ろしく汚くなったのでハーフトーンにして誤魔化してます。
(って誤魔化しきれてないな・・・)

ではでは今後はこちらで宜しくお願いします。

theme : 自作イラスト(二次創作)
genre : アニメ・コミック

リンクされる方へ

このブログをリンクして下さる時は以下のバナーをお使い下さい。(お持ち帰り推奨)

バナー1(武装神姫)
バナー(武装神姫)

バナー2(SRW)
バナー(SRW)

いずれもリンク先はhttp://sakurakazu.blog41.fc2.com/でお願いいたします。
※ブログ同士リンクに限りましてはバナーを使わなくてもOKです。
プロフィール

桜木

Author:桜木
こちらでは絵をメインに活動
だらだら私生活日記や
写真日記とかは
Mixiで書いとります。

コンテンツとか

・過去画像(~2006年までの絵)
・リンク(同人系)
・リンクされる方へ
★注意★
当サイトのコンテンツ内容及び
画像、文章等の
無断転載は禁止です。

リンク
最近の記事
カテゴリー
したり
お客様数
最近のコメント
最近のトラックバック
ツイッター
Calendar

03 ≪│2008/04│≫ 05
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
RSSフィード
