

ナス子さん

nasuko2.jpg

昨日の今日のうpですがこれは私が無茶苦茶早く描いたわけではなく
ただ単に前回の絵をうpるのが遅くなっただけです・・・

今回の絵は神姫唯一のメガネっ子ナス子さんことブライトフェザーです。
「どうせなら全部武装付けた奴描こう」と思い立ち久々にフル武装させたのですが
絵として構成していくうちに注射器の出番がいつの間にか無くなってしまい・・・
そしてメガネは・・・これより少し前に割ってしまい・・・(汗)
見るからに壊れやすい材質の上にあちこちで「割れた」報告を聞いてたので
気をつけていたのですが・・・代わりは某ドールショップで売られている
一番小さいエッチングメガネでも買ってみようかと思ってます。

theme : 自作イラスト(二次創作)
genre : アニメ・コミック

CLIP STUDIO pro 体験版DLったー

muru_c2 のコピー
今回はタイトル通りCLIPSTUDIOproの試験版で描いております。
(試し描きだから多少いい加減でもいいよね?・・・と思ったら
 Pixivとか見るとみんな短時間でうまく使えてて凹む・・・)

色々と手探りで試行錯誤しつつ使って見ましたが・・・SAIに無い(欲しかった)機能を
色々と補っている感じです。(円形ツール、グラデ、全体バケツ等)
発色も良いのでSAIと同じ感覚で塗ると濃くなってしまう恐れアリw
若干勝手が違うので戸惑う所もありましたが慣れてしまえばかなり
いい感じに使えると思います。
(今回は試験版なためか使用中に少し不具合が出ましたがこれから改善されると思います)

しかし作動環境がメモリ2GB以上ってのは地味に辛いな・・・
今回はサイズ小さめで描いたので(前述の不具合以外に)動作が重くなったりとかは
ありませんでしたがこれ以上大きいサイズで漫画とか描いたらどうなるんだろうか・・・
ちょい不安です。

SAIがwin7に対応してないって話を聞いたのでゆくゆくはこっちに乗り換えてしまった方が
いいのかなとは思ってますが・・・

theme : 自作イラスト(二次創作)
genre : アニメ・コミック

メリ子さん

meri_3.jpg
久々の更新です。
どうも毎年4月~5月あたりは別の用事が入るせいか更新が滞りますね・・・
それに加えて個人的にモチベーションがぐんにゃりと落ちる時期でもあるようです。
描きたいものは沢山あるはずなのにやる気がまるで起きない・・・
ラフを描いても「これだ!」って感じにならない・・・等
いけませんね我ながら

というわけで今回はリハビリ兼ねてメリエンダさんを描いてみました。
全体的に武装が小ぢんまりした印象なのと素体そのものの出来がいいせいで
武装の方はあまり語られないライトアーマーシリーズでしたが
その中でもメリさんは「武装させれば更に魅力が出てくる」タイプの子です。
スプーン兼フォークな武器もさることながらアーマーの
「足に干渉しないように可動するスカートパーツ」は
もっと評価されてもいいような気がします。
(後々この仕様はベルン姉妹に受け継がれますしね)

----------

つうことでこれからも根詰めすぎない程度と
間を空けすぎない程度のペースで更新して以降と思いますので
よろしければまたお越しくださいませ

theme : 自作イラスト(二次創作)
genre : アニメ・コミック

プロフィール

桜木

Author:桜木
こちらでは絵をメインに活動
だらだら私生活日記や
写真日記とかは
Mixiで書いとります。

コンテンツとか

・過去画像(~2006年までの絵)
・リンク(同人系)
・リンクされる方へ
★注意★
当サイトのコンテンツ内容及び
画像、文章等の
無断転載は禁止です。

リンク
最近の記事
カテゴリー
したり
お客様数
最近のコメント
最近のトラックバック
ツイッター
Calendar

05 ≪│2012/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
RSSフィード
