スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実家に行く

・・・途中まで書いていた日記を手違いで消してしまった・・・orz
次から長文書くときはメモ帳に下書きしてからにしよう・・・ううう

今日は母が出かけるというので実家の(生後3ヶ月)猫を世話するために久々に実家へ行く。
しかし肝心のネコの元気が無い。なんでもあんまり餌をたべてくれないとか。
どうも神経質な子らしく特定のキャットフード以外食べてくれないとか。
(それ以外の餌には見向きもしないらしい)

今日も私が来る前に行った病院で栄養価の高い餌を薦められるが案の定食べない。
そこで最終手段として口を無理矢理こじ開けられて餌を放り込まれ
その上不足してる栄養分の補給として点滴まで打たれてきたというから難儀な話。

点滴を打たれたお陰か私がいた昼間はちびネコは少しだけ元気に。部屋を歩き回っていた。
(とは言っても大半は私の膝の上で眠っているんだが)

膝の上で眠られている間は暇なので何気に画材を持ち込んで絵を描いたりしていた訳だが
ふとちびネコに目をやると起きて私をジロジロ見てる。手を動かしているのが気になったようで。
・・・そしてまた寝る。(あれ?)


この夜、ちびネコは(母の話だと)例の「無理矢理口に放り込まれた餌」を完食したとの事。
どうやら「食わず嫌いだったのが食べさせられたら意外と美味かった」といった感じらしい。
なんかゲンキンだなぁ。
(母曰く「これで色んな味覚えて偏食が無くなればいいんだけどね」)

theme :
genre : ペット

comment

Secret

プロフィール

桜木

Author:桜木
こちらでは絵をメインに活動
だらだら私生活日記や
写真日記とかは
Mixiで書いとります。

コンテンツとか

・過去画像(~2006年までの絵)
・リンク(同人系)
・リンクされる方へ
★注意★
当サイトのコンテンツ内容及び
画像、文章等の
無断転載は禁止です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
リンク
最近の記事
カテゴリー
したり
お客様数
最近のコメント
最近のトラックバック
ツイッター
Calendar

10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。